課題解決

在庫数の増加で保管スペースが不足してきた

このような課題ありませんか?

  • 商品がオフィスや廊下まで置いてある状態
  • SKUが多く保管場所が必要
  • ロケーション管理ができていないため、在庫数が把握しきれない

エスグローは、EC物流代行を始めて15年以上の確かな実績と独自のノウハウにより、これまであらゆるEC物流の課題を解決してきました。通販EC物流における、保管スペースに関するお困りごとがございましたら、まずは私たちにご相談下さい。

課題を解決できる理由

ワンストップ対応で
コア業務に専念できる体制を実現

入出荷、ピッキング、検品、流通加工、梱包まで、EC物流15年以上のプロがワンストップで対応することで、面倒な物流にかかる時間や人件費の削減が可能です。 バックヤード業務に時間を取られず、売上アップや集客などのコア業務に専念できる体制を実現します。

フリーロケーションによる商品保管で
倉庫スぺースを無駄なく活用

エスグローでは、保管効率向上のためフリーロケーション方法で商品を保管。在庫管理システムも活用することで、商品の入荷状況に応じた柔軟な対応を行っております。倉庫スペースに余裕がない、商品数の取り扱いが多い通販EC事業者さまの課題解決に貢献します。

1SKU・1個から小ロットでの
利用が可能なネット通販型倉庫

多品種小ロットで依頼をすると…断られてしまったことはありませんか?物流会社ではこういった断れてしまうケースが多く、委託先に困る企業さまも少なくありません。エスグローは、通販ECに特化した物流倉庫なので、1SKU・1個からご利用いただけます。多品種小ロットの品揃えや小規模ECショップの企業さまも、まずはお気軽にご相談下さい。

出荷精度99.98%の高品質物流で
クレーム低減、顧客満足度アップ

エスグローでは、経験豊富な物流のプロが全体の流れをしっかりと把握し、お客様にあったサービスをご提案しております。ヒューマンエラーが発生しない仕組みと独自のノウハウにより、出荷精度99.98%を実現。誤出荷によるお客様からのクレームを低減し、顧客満足度向上に貢献します。

各種カートシステムや
受注管理ソフトとのシステム連携が可能

仕入れ先や、出荷が多くなるほど、複雑化してしまう在庫管理。アナログ管理だとミスが多く、管理に時間もかかります。エスグローでは、クラウド型倉庫管理システムを利用しているため在庫状況、入出庫状況がリアルタイムで確認可能です。楽天市場や、Yahooショッピングなどの大手ECモールと連携も可能で、入出荷もすべてオンラインで完結します。日々の出荷業務に時間を取られません。

この課題を解決した事例・実績

サービス提供の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社よりご連絡を差し上げますので、お客さまのお悩みや課題、ご要望などをお気軽にご相談ください。

お問い合わせから1営業日以内にご連絡

02

ヒアリング

ヒアリングを通して、お客さまが抱えている課題や悩みを把握します。本質的な課題を解決するためにどうしていくべきかを考え、サービスをご提案いたします。

03

お見積り・契約

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額をご提案、承諾いただけましたら契約となり、業務受入れ準備を開始いたします。

ヒアリングから1週間以内にご提案

04

データ連携・テスト稼働

システムの調整・テスト稼働を行います。正確な運用ができるか、システム連携に問題がないかなどを、お客様と打ち合わせをしながら検証・改善を行っていきます。

実運用開始まで約2~3週間程度

05

商品のお引越し

物流倉庫へ受入れ準備が整いましたら、商品を当社の倉庫へ引越し、商品はしっかりと検品させていただきます。その後、倉庫管理システム(MWS)に入荷、リアルタイムで在庫状況が把握可能になります。

06

物流サービス稼働

物流サービスの本稼働をスタート。現場責任者と連携して、電話やチャットツールでやり取りを行いながら、運用状況をチェックします。

契約完了から1ヶ月程度でサービス開始

3分でわかる!
EC物流代行サービス資料

導入検討中のEC事業者さまは、こちらからお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ (平日9:00〜17:30) よくあるご質問

サービス資料ダウンロード

エスグローのEC物流・発送代行の全てが分かる資料