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よくある質問

フルフィルメントに関する質問

  • Q
    規模や物量などの制限はありますか?
    A
    規模や出荷件数などの制限はありません。1SKU、1個からでも対応致します。
  • Q
    取扱い可能な商材を教えてください
    A
    生活雑貨全般、アウトドア用品、趣味・娯楽品、文具・画材品、アパレル、美容・化粧品、健康食品、伝統工芸品、服飾雑貨品など、さまざまな商材に対応しております。
  • Q
    扱えない商品を教えてください
    A
    重量物(女性が1名で持てない物)、臭いのあるもの、温度管理があるもの
  • Q
    月に100個未満の出荷でも対応可能ですか?
    A
    対応可能です。
  • Q
    保管だけの対応も可能ですか?
    A
    対応可能です。
  • Q
    在庫管理システムは所有していますか?
    A
    弊社WMSへのアカウントを発行しますので、リアルタイムでの在庫状況が確認できます。
  • Q
    運用開始までのスケジュールについて
    A
    初回面談~見積作成~成約~システム調整~システムテスト疎通~引っ越しまで、最短で2ヶ月程度とお考えください。
  • Q
    個人事業主でも依頼は可能ですか?
    A
    対応可能ですが、与信管理の点から保証金を預かる場合があります。
  • Q
    契約期間はありますか?
    A
    特に期間の定めはありません。
  • Q
    セキュリティー対策や災害対策などはされていますか?
    A
    各フロアには、防犯カメラが設置されておりセキュリティは万全です。
  • Q
    ギフトラッピングは対応して頂けますか?
    A
    一般的なラッピング対応は可能です。但し包装資材等のご提供をお願いしております。
  • Q
    印刷物の同梱は可能ですか?
    A
    対応可能です。(事前にPDFで送付をお願いします)
  • Q
    BtoBとBtoCの両方に対応できますか?
    A
    対応可能です。
  • Q
    土日祝日の対応は可能ですか?
    A
    対応しております。お気軽にご相談下さい。
  • Q
    翌日出荷や当日出荷は可能ですか?
    A
    午前中に入荷実績処理したものは当日発送可能です。翌日発送も問題ありません。
  • Q
    賞味期限管理はできますか?
    A
    入荷時に賞味期限(消費期限)を入力して管理していますので問題ありません。
  • Q
    当日出荷は何時まで対応可能ですか?
    A
    15時までの出荷指示となっていますが、ルールとして、午前中12時までに全体の8割の出荷をアップしてください。 また、当日の出荷進捗によっては、午後の追加分の出荷対応が難しい場合もございます。
  • Q
    あす楽の対応はできますか?
    A
    対応可能です。
  • Q
    物流をアウトソーシングするべきタイミングいつですか?
    A
    人的・スペース的なリソース不足になった時、システムを大きく変更する場合、マーケティングに注力したい場合など
  • Q
    返品の対応は可能ですか?またどのような対応になりますか?
    A
    対応可能です。在庫に戻す場合は入荷予定を作成いただければ入庫いたします。
  • Q
    物流倉庫を見学することは可能ですか?
    A
    対応可能です。希望の日程を2~3候補日をいただければ調整いたします。
  • Q
    フルフィルメントの実績を教えてください
    A
    3拠点で30社以上の荷主様にご利用いただいています。
  • Q
    代金引換の対応は可能ですか?
    A
    対応可能です。
  • Q
    お支払いはどうなりますか?
    A
    毎月の物流費のお支払いは月末締め翌月末までに銀行振込、もしくはクレジット決済も可能です。
  • Q
    配送段階での配送物の紛失・破損はどのような対応になりますか?
    A
    配送会社に責任がある場合は、配送事故処理となります。
  • Q
    メール便の対応は可能ですか?
    A
    ゆうパケット、ネコポスでの対応が可能です。
  • Q
    梱包資材、緩衝材について
    A
    弊社にて用意している共通資材を利用いただいております。専用資材をご希望の場合は別途、商談時にお申し付けください。
  • Q
    配送業者を指定することは可能ですか?
    A
    基本的には、荷主様からアップいただいた出荷指示の内容で発送しますので、その意味では指定可能です。
  • Q
    在庫状況はどのように確認できますか?
    A
    倉庫システムと同じ画面を共有しますので、リアルタイムで進捗と在庫情報の確認が可能です。
  • Q
    日々の運用状況の連絡はどのような対応ですか?
    A
    チャットワークアプリを使用して、日常のやり取りをさせていただきます。
  • Q
    棚卸業務はお願いできますか?
    A
    可能です。弊社では普段から循環棚卸しを実施しております。
  • Q
    物流倉庫の拠点について
    A
    神戸市内に3拠点となります。
  • Q
    関西ではないのですが、お願いできますか?
    A
    可能です。関西(神戸)以外からのお客様も多数いらっしゃいます。
  • Q
    他社倉庫からの移管を考えているのですが、対応できますか?
    A
    問題ありませんので、対応可能です。
  • Q
    導入後のサポートはどのような対応をして頂けますか?
    A
    システム面でのサポートは各拠点倉庫にて対応いたします。
  • Q
    お見積りを頂きたいです
    A
    商材や配送サイズなどご利用内容により異なります。営業担当よりヒアリングさせていただき、お見積りを提示させて頂きます。まずはお気軽にお問い合わせください。
  • Q
    相談だけでも良いですか?
    A
    大丈夫です。
  • Q
    物流代行サービスの一番のメリットは何ですか?
    A
    閑散期や繁忙期の人的リソースの心配が不要、弊社契約配送料金を利用することで配送コストも低減可能です。

越境ECに関する質問

  • Q
    越境ECを始めるまでにどのぐらいの期間かかりますか?
    A
    物流面のみでお答えすると、最短2ヶ月くらいを見込んでください。
  • Q
    扱えない商品を教えてください
    A
    重量物(女性が1名で持てない物)、臭いのあるもの、温度管理があるもの
  • Q
    越境ECで販売可能な国はどの程度ありますか?
    A
    基本的には全世界に発送可能ですが、国によって規制や免税範囲が異なるため、事前にセラー様側で市場調査をお勧めします。
  • Q
    越境ECの実績を教えてください
    A
    現在100以上の国と地域へ毎月1,000件以上発送しております。

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