サービス

保管・管理

物流のプロが効率を考えた最適な保管方法をご提案いたします。

EC通販物流に適した保管方法を選定
物流業務を徹底的に効率化

エスグローでは、お客様からお預かりする大切な商品が破損しないよう、商品の特性に合わせた最適な方法で保管しています。徹底したロケーション管理により保管効率の向上と、倉庫システムを利用しておりますので、スピーディーなピッキングを実現しています。

保管方法としては、ラック保管・ケース保管など、お客様のご要望も含め、商品の特性や物流効率なども検討したうえで、最も最適な方法で対応させていただきます。

取り扱い可能な商品例

  • 衣類
  • 下着
  • バッグ
  • 財布
  • 帽子
  • アクセサリー
  • おもちゃ
  • ぬいぐるみ
  • アウトドア用品
  • 照明器具
  • 小型家電
  • 陶器
  • 工芸品
  • ガラス製品

取り扱いできない商品

業務上の関係法令、および倉庫業務環境により下記に該当する商品はお取り扱いできません。
  • 温度管理が必要な商品
  • 生鮮食品
  • 匂いの強い商品
  • 危険物
  • 医薬品
  • 大型家具
  • 高価な商品

取り扱い実績のある商品

  • アパレル
  • アクセサリー
  • ファッション小物
  • 美容器具・化粧品
  • キャラクターグッズ
  • キッチン雑貨
  • 生活雑貨
  • 輸入雑貨
  • 食器
  • 健康食品
  • 酒・飲料
  • 常温保管の食品
  • 収納用品
  • 照明器具
  • 画材・絵具
  • おもちゃ
  • ペット用品

このサービスに関連する事例・実績

サービス提供の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社よりご連絡を差し上げますので、お客さまのお悩みや課題、ご要望などをお気軽にご相談ください。

お問い合わせから1営業日以内にご連絡

02

ヒアリング

ヒアリングを通して、お客さまが抱えている課題や悩みを把握します。本質的な課題を解決するためにどうしていくべきかを考え、サービスをご提案いたします。

03

お見積り・契約

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額をご提案、承諾いただけましたら契約となり、業務受入れ準備を開始いたします。

ヒアリングから1週間以内にご提案

04

データ連携・テスト稼働

システムの調整・テスト稼働を行います。正確な運用ができるか、システム連携に問題がないかなどを、お客様と打ち合わせをしながら検証・改善を行っていきます。

実運用開始まで約2~3週間程度

05

商品のお引越し

物流倉庫へ受入れ準備が整いましたら、商品を当社の倉庫へ引越し、商品はしっかりと検品させていただきます。その後、倉庫管理システム(MWS)に入荷、リアルタイムで在庫状況が把握可能になります。

06

物流サービス稼働

物流サービスの本稼働をスタート。現場責任者と連携して、電話やチャットツールでやり取りを行いながら、運用状況をチェックします。

契約完了から1ヶ月程度でサービス開始

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