サービス

出荷発送

経験豊富な物流のプロが出荷発送を代行。コア業務に専念できる環境を実現します。

手間のかかる出荷・発送業務を代行
売上向上に専念できる体制を実現

通販EC事業の売上拡大には、商品開発やマーケティングなどのコア業務に専念することが必須です。しかし、自社で発送業務をしているEC事業者様の多くは、発送業務に追われ、売上向上のためのやるべき施策に集中できないことが多々あります。

特に、繁忙期やセール、イベント時の出荷対応は、他部署のスタッフが手伝ったりする場合も多く、そうなると余計なコストや売上施策も手が付けられない状況になってしまいます。

エスグローは、国内・海外越境ECも運営している物流倉庫です。これまで培ってきた豊富な経験と独自のノウハウで、波動への対応力とスピード、品質を維持し、毎日大量注文が発生する通販EC事業者の方でも安定した発送を実現できます。

倉庫管理システムで
出荷作業の手間とコストを削減

自社で出荷作業を行っている場合、受注数が増えるほどスタッフの負担が大きくなり、ミスが起こりやすくなるリスクがあります。その結果、誤出荷や発送間違いなどの人為的ミスが発生し、最終的にはクレームにつながることもありえます。

ECモールや受注管理システムと連携させることで、受注データが自動的に取り込まれるため、物流作業スタッフの業務負担が大幅に軽減し、シームレスな物流が実現できます。また、入出庫・在庫数などの情報がタイムリーに更新され、オンラインで作業状況の把握が容易となります。

発送業務において、次のような課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

  • 出荷作業に追われており、手間を減らしたい
  • 誤出荷や機会損失、クレームをなくしたい
  • 発送業務に手を取られてコア業務に集中できない

このサービスに関連する事例・実績

サービス提供の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社よりご連絡を差し上げますので、お客さまのお悩みや課題、ご要望などをお気軽にご相談ください。

お問い合わせから1営業日以内にご連絡

02

ヒアリング

ヒアリングを通して、お客さまが抱えている課題や悩みを把握します。本質的な課題を解決するためにどうしていくべきかを考え、サービスをご提案いたします。

03

お見積り・契約

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額をご提案、承諾いただけましたら契約となり、業務受入れ準備を開始いたします。

ヒアリングから1週間以内にご提案

04

データ連携・テスト稼働

システムの調整・テスト稼働を行います。正確な運用ができるか、システム連携に問題がないかなどを、お客様と打ち合わせをしながら検証・改善を行っていきます。

実運用開始まで約2~3週間程度

05

商品のお引越し

物流倉庫へ受入れ準備が整いましたら、商品を当社の倉庫へ引越し、商品はしっかりと検品させていただきます。その後、倉庫管理システム(MWS)に入荷、リアルタイムで在庫状況が把握可能になります。

06

物流サービス稼働

物流サービスの本稼働をスタート。現場責任者と連携して、電話やチャットツールでやり取りを行いながら、運用状況をチェックします。

契約完了から1ヶ月程度でサービス開始

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