サービス

ラッピング・ギフト包装

ブランドイメージ向上やリピート率アップにつながるラッピングを代行

ラッピング対応による負担を軽減し
ブランドイメージ・リピート率アップに貢献

近年、ギフト需要の変化により、実店舗からECサイトで直接ギフトを贈る方が増えてきました。そういった変化により消費者は、ギフトラッピングの柔軟性や丁寧さを基準に、購入先のECサイトを選ぶ傾向にあります。ニーズに合わせたギフト対応で、またここで買いたい!と思っていただけると、ブランドイメージ向上やリピート率アップにもつながります。

しかし、クリスマスやバレンタイン、母の日・父の日など、イベントによっては、ギフト商品の注文が殺到し、自社でのラッピング対応が負担になっているEC事業者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

エスグローでは、ラッピング講習をしっかりと受けた熟練スタッフが、一つひとつ丁寧なギフトラッピングを行います。 クリスマスやバレンタイン、母の日・父の日などの季節に合わせたラッピングはもちろん、ブランドに合わせたオリジナルラッピングや、冠婚葬祭の引き出物も丁寧にラッピングいたします。 ギフト需要の強化に当社のラッピングサービスをぜひご利用下さい。

ラッピング代行事例

株式会社世界へ

伝統和包丁を取り扱っておられ、お客様のご要望に合わせて、 手ぬぐいと水引を使用したラッピングを行っております。

対応可能なギフトラッピング事例

  • 包装紙を使用した箱型ラッピング
  • オリジナル資材を利用したラッピング
  • ショップ専用包装紙などを使用したラッピング
  • リボンの十字またはクロス掛けなどのデコレーション
  • オリジナルシールの貼り付け
  • メッセージカードや手提げ袋の同梱
  • お中元・お歳暮の包装・熨斗(のし)掛け

このサービスに関連する事例・実績

サービス提供の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社よりご連絡を差し上げますので、お客さまのお悩みや課題、ご要望などをお気軽にご相談ください。

お問い合わせから1営業日以内にご連絡

02

ヒアリング

ヒアリングを通して、お客さまが抱えている課題や悩みを把握します。本質的な課題を解決するためにどうしていくべきかを考え、サービスをご提案いたします。

03

お見積り・契約

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額をご提案、承諾いただけましたら契約となり、業務受入れ準備を開始いたします。

ヒアリングから1週間以内にご提案

04

データ連携・テスト稼働

システムの調整・テスト稼働を行います。正確な運用ができるか、システム連携に問題がないかなどを、お客様と打ち合わせをしながら検証・改善を行っていきます。

実運用開始まで約2~3週間程度

05

商品のお引越し

物流倉庫へ受入れ準備が整いましたら、商品を当社の倉庫へ引越し、商品はしっかりと検品させていただきます。その後、倉庫管理システム(MWS)に入荷、リアルタイムで在庫状況が把握可能になります。

06

物流サービス稼働

物流サービスの本稼働をスタート。現場責任者と連携して、電話やチャットツールでやり取りを行いながら、運用状況をチェックします。

契約完了から1ヶ月程度でサービス開始

3分でわかる!
EC物流代行サービス資料

導入検討中のEC事業者さまは、こちらからお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ (平日9:00〜17:30) よくあるご質問

サービス資料ダウンロード

エスグローのEC物流・発送代行の全てが分かる資料