課題解決

独自のノウハウを用いて、通販事業者さまの物流課題やお悩みを解決しています。

私たちの「倉庫」は、ただ単に「作業する」だけではありません。 EC事業者さまの抱える「物流課題を解決すること」が得意です。

近年、EC(通販・ネットショップ)市場の拡大や、コロナウイルスの影響から、ECへ参入する企業が増え、EC物流事業も拡大しています。しかし、そこには多くの課題や問題があります。

即日出荷の対応、急なキャンセル対応、セールやイベントなどの出荷波動への対応、在庫管理と余剰在庫の最小化など、多くの通販事業者さまが課題や悩みを抱えています。

EC物流代行を始めて15年以上の確かな実績と独自のノウハウにより、これまであらゆるEC物流の課題を解決してきました。通販EC物流に関するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

サービス提供の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社よりご連絡を差し上げますので、お客さまのお悩みや課題、ご要望などをお気軽にご相談ください。

お問い合わせから1営業日以内にご連絡

02

ヒアリング

ヒアリングを通して、お客さまが抱えている課題や悩みを把握します。本質的な課題を解決するためにどうしていくべきかを考え、サービスをご提案いたします。

03

お見積り・契約

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額をご提案、承諾いただけましたら契約となり、業務受入れ準備を開始いたします。

ヒアリングから1週間以内にご提案

04

データ連携・テスト稼働

システムの調整・テスト稼働を行います。正確な運用ができるか、システム連携に問題がないかなどを、お客様と打ち合わせをしながら検証・改善を行っていきます。

実運用開始まで約2~3程度

05

商品のお引越し

物流倉庫へ受入れ準備が整いましたら、商品を当社倉庫へ引越し、商品はしっかりと検品させていただきます。その後、倉庫管理システム(MWS)に入荷、リアルタイムで在庫状況が把握可能になります。

06

物流サービス稼働

物流サービスの本稼働をスタート。現場責任者と連携して、電話やチャットツールでやり取りを行いながら、運用状況をチェックします。

契約完了から1ヶ月程度でサービス開始

導入検討中のEC事業者さまは、こちらからお問い合わせください

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