課題解決

繁忙期でもスムーズに対応してほしい

このような課題ありませんか?

  • 閑散期と繁忙期の物流波動に対応したい
  • 繁忙期でも発送遅延をなくしたい
  • リードタイムを短縮したい
  • 人材を教育する時間がない

エスグローは、EC物流代行を始めて15年以上の確かな実績と独自のノウハウにより、これまであらゆるEC物流の課題を解決してきました。通販EC物流における、人手不足に関するお困りごとがございましたら、まずは私たちにご相談下さい。

課題を解決できる理由

ワンストップ対応で
コア業務に専念できる体制を実現

入出荷、ピッキング、検品、流通加工、梱包まで、EC物流15年以上のプロがワンストップで対応することで、面倒な物流にかかる時間や人件費の削減が可能です。 バックヤード業務に時間を取られず、売上アップや集客などのコア業務に専念できる体制を実現します。

出荷増減による波動に強い
即日出荷・最短翌日にお届け

セールやイベントなどで一時的な「大量注文」、急な注文増加により商品の発送が遅れたり、誤出荷などが発生した場合、機会損失に繋がる恐れがあります。エスグローでは波動対応にも十分に対応できるスタッフを確保しているため、急な注文増加でも即日出荷を実現します。

各種カートシステムや
受注管理ソフトとのシステム連携が可能

仕入れ先や、出荷が多くなるほど、複雑化してしまう在庫管理。アナログ管理だとミスが多く、管理に時間もかかります。エスグローでは、クラウド型倉庫管理システムを利用しているため在庫状況、入出庫状況がリアルタイムで確認可能です。楽天市場や、Yahooショッピングなどの大手ECモールと自動連携も可能で、入出荷もすべてオンラインで完結します。日々の出荷業務に時間を取られません。

EC事業者さまの立場になることで、
EC物流のノウハウが豊富

エスグローは他の物流倉庫会社とは違い、ECショップ・実店舗も運営しています。それは、お客様の立場になることで、よりよいEC物流サービスをご提供したいと考えたからです。エスグローには、EC運営者だから分かるEC物流のノウハウがあります。物流倉庫とEC事業者、双方の観点から、お客様の売上アップを物流面からサポート致します。

この課題を解決した事例・実績

サービス提供の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社よりご連絡を差し上げますので、お客さまのお悩みや課題、ご要望などをお気軽にご相談ください。

お問い合わせから1営業日以内にご連絡

02

ヒアリング

ヒアリングを通して、お客さまが抱えている課題や悩みを把握します。本質的な課題を解決するためにどうしていくべきかを考え、サービスをご提案いたします。

03

お見積り・契約

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額をご提案、承諾いただけましたら契約となり、業務受入れ準備を開始いたします。

ヒアリングから1週間以内にご提案

04

データ連携・テスト稼働

システムの調整・テスト稼働を行います。正確な運用ができるか、システム連携に問題がないかなどを、お客様と打ち合わせをしながら検証・改善を行っていきます。

実運用開始まで約2~3週間程度

05

商品のお引越し

物流倉庫へ受入れ準備が整いましたら、商品を当社の倉庫へ引越し、商品はしっかりと検品させていただきます。その後、倉庫管理システム(MWS)に入荷、リアルタイムで在庫状況が把握可能になります。

06

物流サービス稼働

物流サービスの本稼働をスタート。現場責任者と連携して、電話やチャットツールでやり取りを行いながら、運用状況をチェックします。

契約完了から1ヶ月程度でサービス開始

3分でわかる!
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