サービス

EC物流に求められる機能をすべて網羅し、国内も越境もワンストップで対応

EC物流・発送代行サービスの機能

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サービス提供の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当社よりご連絡を差し上げますので、お客さまのお悩みや課題、ご要望などをお気軽にご相談ください。

お問い合わせから1営業日以内にご連絡

02

ヒアリング

ヒアリングを通して、お客さまが抱えている課題や悩みを把握します。本質的な課題を解決するためにどうしていくべきかを考え、サービスをご提案いたします。

03

お見積り・契約

ヒアリング内容を元に最適なプラン、お見積り金額をご提案、承諾いただけましたら契約となり、業務受入れ準備を開始いたします。

ヒアリングから1週間以内にご提案

04

データ連携・テスト稼働

システムの調整・テスト稼働を行います。正確な運用ができるか、システム連携に問題がないかなどを、お客様と打ち合わせをしながら検証・改善を行っていきます。

実運用開始まで約2~3週間程度

05

商品のお引越し

物流倉庫へ受入れ準備が整いましたら、商品を当社倉庫へ引越し、商品はしっかりと検品させていただきます。その後、倉庫管理システム(MWS)に入荷、リアルタイムで在庫状況が把握可能になります。

06

物流サービス稼働

物流サービスの本稼働をスタート。現場責任者と連携して、電話やチャットツールでやり取りを行いながら、運用状況をチェックします。

契約完了から1ヶ月程度でサービス開始

EC運営におけるバックヤード業務の課題

よくお聞きするお客様の課題

  • 人手不足で業務が逼迫している
  • 委託先の融通がきかず、誤出荷も多くて困っている
  • 繁忙期でもスムーズに対応してほしい
  • 商品管理が複雑で、在庫差異の原因が分からない
  • 社内の保管場所がいっぱいで、乱雑してきた

通販EC物流の様々な課題を解決し、ネットショップの物流改善・売上アップを目指します

EC物流・発送代行サービスの導入事例

現在の物流状況・ご要望に合わせて、事業の売上拡大も物流改善もトータルでサポートしています。

導入検討中のEC事業者さまは、こちらからお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ (平日9:00〜17:30) よくあるご質問

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