中国へのショップ・エクスプレス・ライブ配信サービスの導入開始!

コロナウィルスの感染拡大により、インバウンド需要が減った今、中国での越境販売に注目が集まっています。2019年1月に「中国電子商取引法」も施行され、中国における日本製品に対する需要は引き続き拡大傾向にあります。

しかし、中国というビッグマーケットに魅力は感じるものの、リスクやハードルが高いのではないかと、挑戦することを躊躇している企業様も多いのではないでしょうか。

そこでエスグローでは、ショップエクスプレスから独占ライセンスを持つ中国企業と契約。国内正規代理店として中国越境にチャレンジしたい企業様をサポートいたします。

中国越境が難しいと言われる理由

実際に取り組むにはたくさんのハードルがございます。言語や法律の壁、関税、販売場所など……。あらゆる問題をすべて自社で解決するには、時間とコストが大きくかかってしまうのが実状です。そこでエスグローでは、簡単で分かりやすいノーリスクな販売サービスを開始いたしました。

中国のSNSでプロモーション販売が簡単に実現!

KOLと呼ばれる中国版インフルエンサーによるライブ配信でPR・販売を行います。
初期費用は商品サンプルを送る国内発送のみ。ライブ配信中に売れた商品を、国内の提携倉庫に納品するだけなので、簡単に中国での越境販売を行うことが出来ます。

中国へのショップ・エクスプレス・ライブ配信サービスの導入開始!

国内代理店だからこそのメリット

受注管理や複雑な手数料はなく、固定費や、現地の配送料、関税などもサービス料金に含まれています。
企業様が行って頂くことは、KOLに必要な商品サンプル、商品が売れたときの国内配送手配のみとなっておりとても簡単です。
継続的な販売に必要な手段を持つエスグローが、中国での越境販売をトータル支援します!
中国越境にチャレンジしたい企業様は、ぜひ一度弊社にご相談下さいませ。

導入検討中のEC事業者さまは、こちらからお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ (平日9:00〜17:30) よくあるご質問

サービス資料ダウンロード

エスグローのEC物流・発送代行の全てが分かる資料