在庫管理システム
顧客の信頼度や利益の最大化に貢献
安定した経営体制を実現
在庫管理は、通販事業者さまにとって、効率的に利益を拡大していくうえで重要な業務です。自社で抱える在庫数や状態を正しく把握できなければ、在庫不足による機会損失や、過剰在庫によるキャッシュフローの悪化に繋がります。
欠品を出さない範囲で最小限の在庫を維持することで、必要最低限の在庫維持が可能です。入荷した商品の販売サイクル(回転率)を縮めることができれば、キャッシュフローがスムーズになり、安定した経営体制が実現できます。
他にも、長期保管よる経年劣化や、ほこりなどの異物混入、賞味期限切れといったトラブルを避けるだけでなく、在庫保管にかかるコストの削減にもつながります。その結果、顧客満足度の向上や、不良品・返品などのトラブル回避につながり、顧客の信頼度や利益の最大化に貢献します。
システムによる自動化で
業務の効率化・生産性が向上
アナログ管理では、在庫差異が発生しやすく、多大なリソースとコストが膨らみやすくなります。
エスグローでは、倉庫管理管理システム(WMS)を導入し自動的に管理できる仕組みを構築、タイムリーに在庫状況を把握することが出来るため、業務効率化・生産性向上につながっています。
エスグローは、次のような在庫管理における問題を解決します。
- 在庫数が適切に管理されていない
- 返品商品の入庫漏れがある
- 商品を持ち出す際に記録していない
- 商品の保管場所が決められていない
- 業務フローやルールが乱雑